25 Aug

エンジェルなフィッシュ

バリの水中生物って巨大…

 

潜ったことがある人なら気が付いた人もいるんじゃないかな?

他の海で見る同じ生き物と比べて全般的にサイズがデカイんです。

特にその大きさの違いを認識できるのは、エンジェルフィッシュの仲間じゃないかな?

 

エンジェルフィッシュって英語の名前で、日本語だと

 

ヤッコ、キンチャクダイの仲間。

その中でも大型の種類を紹介しますよぉ。

 

 

 

ロクセンヤッコ

バリでは、比較的によく見る大型ヤッコです。

 

 

 

 

 

サザナミヤッコ

バリでは、最も多いヤッコの仲間

 

 

 

幼魚の時は、こんな姿

全然模様が違うんだよねぇ

 

 

 

 

 

タテジマキンチャクダイ

太平洋バージョンで背鰭の先がとがっています。丸い奴は、メスのはずですが、インド洋バージョン混ざっているかもです。

 

 

 

幼魚の時は、こんな姿

ダイバーに人気があるんだよぁ。

 

 

 

 

 

ワヌケヤッコ

バリでは、あまり見られないレア種です。

 

 

 

 

 

アデヤッコ

名前の通りあでやかな魚です。

 

 

 

 

 

見ればわかるよ!

1.5倍近くデカイからすぐわかるよ。

バリの水は、栄養素が高いんだろうね。

Related Posts

Post A Comment