30 Nov

レスキュー・ダイバーが誕生しました!

こんにちは、TOMOKOです。
昨日、2名のレスキューダイバーが誕生しましたよ。

_20161130_094226

お2人ともよくがんばって頂きました!
学科試験に受かる気がしないと言われた時は、どーしよぉ~と思いましたが。
しっかり、ばっちり1回でちゃんと受かってよかったですね!!

おめでとうございましたっ!

そして、今回はインストラクター・インターンのニックも2日間、
まるっと一緒に講習を行いましたよ。

誰かが事故者役をやったりするので、
みんなでワイワイと行うレスキューコースは楽しいですっ!

レスキュー・ダイバー・コースはダイビング中に発生した問題にすぐ対処できる知識を備え、トラブルを未然に防ぐ方法を学びます。トラブルを予防できるダイバーになるプログラム・コースです。

レスキューダイバーになるためには、エマージェンシー・ファースト・レスポンス(日常での緊急時における救急法を身につけるコース)、または、他団体の同等の資格が必要となります。

弊社ではレスキュー・ダイバーコースのみだと通常2日間で行いますが、体力的に結構ハードです。
事前学習はもちろん、こちらへお越し頂いてからも緊急行動計画の作成という宿題もあります。50問の学科試験もあり75%以上で合格となります。詳しくはウェブサイトのレスキュー・ダイバーコースのページの学習内容をご覧下さい。

とてもやりがいのあるコースですが、とても疲れる事が予測されますので体調万全でお越し頂き、
コース中はよく食べて、よく睡眠を取られる事を強くお勧めします。

基本的に他人を助ける方法を学びますので、陸でも水中でも自分の事がしっかり出来ていないと
他の人をケアすることは難しいですからね~。

ではでは!

Tomoko Akashi
PADI #263099
tomoko@blueseasonbali.com

Related Posts

Post A Comment