27 Sep

AOW & MSD 認定でーす!

お久しぶりです、TOMOKOです。

9/25に新しくアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーマスター・スクーバ・ダイバーが誕生しましたよ♪

dsc_0310

マスター・スクーバ・ダイバー(MSD)とは、色々な場所や環境でダイビング・スキルを磨いて、経験を積んだことを意味するアマチュア最高峰のランクです。専門のコースがあるわけではなく、そのダイバーの経験を表彰するものです。


アマチュアダイバー認定の最高峰 - 多くの楽しみ方を知っている遊びの達人であると同時にトラブルの予防・対処能力も備えた、最も安全なレジャー・ダイバー。

それがマスター・スクーバ・ダイバー

レスキューダイバーで、50本以上のログと5つ以上のスペシャルティを持っていると申請することが出来ます。

しかも、なんと今バリ島で申請すると申請料が無料です!!

皆さまもMSDを目指してみてはいかがですか?

Tomoko Akashi 
PADI #263099
tomoko@blueseasonbali.com

Related Posts

0 Comment
  • Kaori Yamaguchi
    Posted at 3:40 pm, 27 Sep Reply

    お世話になりました!
    自分と周りの方の安全を考えられるダイバー目指してこれからも楽しみます(*^^*)
    レスキューもMSDも自分の大きな自信になりました。

Post A Comment