01 Jul

ダイブセンターの周り、花がいっぱい咲いてます。

最近、歩いているといろんなところに花が咲いているのが目ちます。
家の周りに咲いている花、

結構綺麗だから、思わず写真撮って名前調べちゃいました。

 

 

 

・ フランジパニ

僕には、この花が、一番バリって感じがするんだけど…皆さんは、どうかな?

 

 

 

・ ハイビスカス

ハワイのイメージ強すぎですが、バリにもいっぱい咲いてます。

 

 

 

・ ヘリコニア

バリでよく見る花の一つですね。 大型の壺に活けたくなる花です。

 

 

 

・ ブーゲンビリア

ブーゲンビリアと聞く度に”たまの歌(さよなら人類)”を思い出す。

ブーゲンビリアの木の下で~♪僕はあの子を探すけどぉ~♪

 

 

 

・ ソカ

アジサイみたいだけど、違うらしい。でも、アジサイの景色が懐かしくなるなぁ。

 

 

 

・ アデニウム

バリを代表する花の一つだそうです。

 

 

花の写真撮るの面白い。

綺麗だし、枝っぷりのいいやつとか見つけるとちょっと嬉しい。

構図とるにもちょっとアングル変えただけで、かなり表情が変わって面白い。

 

なんか…水中で魚の写真撮る感覚で、散歩しながら、植物の写真撮るのも、なかなか楽しめそうだなぁ。

一応、わたくし生け花の講師免許取ったことあるくらいなんで、意外と見かけによらず、興味あったりするんで…

 

何にしても、

この時期バリは、お花が綺麗ですよぉ~

ってブログでした。

Related Posts

Post A Comment