13 Jul

8月に日本語のインストラクター準備コース開催決定

こんにちは、ブルーシーズン・バリでインターンマネージャーをさせてもらっています小野です。

そんなわけで、ダイブマスターコースを主に教えています。
そんな僕から朗報です!

今年、8月7日から日本語でのIDCを開催します。

IDCというのは、PADIコースディレクターによって開かれるインストラクター開発コースのことです。

まだ時間がありますし人数にも空きがあるのでギリギリまで募集中です。インストラクターになると世界で働くチャンスを大きく持つことができます。

日本人にとって世界の好きなところで働ける職種は、日本食の料理人とダイビングインストラクターぐらいなもんだって話を聞いたことがあります。実際、僕は、インストラクターになってから、ベトナム、モルディブ、エジプト、インドネシアといろんなところで働かせてもらってます。

大きく人生が一転しました。

世界ってやっぱり広いもんですよ。

国によって食べ物も違うし、気候も、人種も考え方も、景色が違う。

 

IMG_5444IMG_5437

 

ここバリは、

・気候が過ごしやすい。(雨季も雨が降るのは夜と朝)

・食事も美味しい。(僕的には、これが2番目の優先事項です)

・停電も少ない。(これ結構大事ですよ)

・物価も安い。(懐にやさしい)

・比較的に日本から近い。(ガルーダで1フライト7時間)

・治安良し、安心安全。(でも、日本よりは、油断できないですよ。あくまでも海外基準でね)

生活面で言うに事欠く事があまりない過ごしやすいところです。

肝心要のダイビングでも

・水温が温かい。(これが僕の最優先事項です)

・ダイビングが面白い。(魚種&魚影共に多く、マンタ&マンボウなど大物も世界中のプロ&アマの水中カメラマンが集まるほどのマクロ天国もある)

 

ネムリブカ Whitetip Reef Shark (2) IMG_6050 IMG_5284 IMG_6020

 

日本を離れ、海外で生活する足掛かりにバリでダイビングインストラクター。

ついでに英語や現地の言葉なんかしゃべれるようになってマルチリンガルへ!

 

ブルーシーズン・バリのホームページ

ブルーシーズン・バリ GoPro ホームページ

 

IMG_5435

 

コースのまとめ:開催日

IDCスタッフ・インストラクターコース:8月4日スタート

※OWSI、MSDTが対象のインストラクターアップグレードコースです。

 

IDC 28日間(インストラクター開発コース):8月7日スタート

※プレIDC、IDC、IE、MSDT準備コースが含まれるお得なパッケージプランです。

 

IDC15日間(インストラクター開発コース):8月12日スタート

※ダイブマスターインターンを長くう受けていた、ダイブマスターとして働いていた経験があるなど、スキルに自信がある人向けです。

 

IE(インストラクター試験):8月28日

※PADIが開催する試験2日間です。

 

MSDT準備コース4日間:8月30日

OWSI以上を対象とした5つのスペシャルティ・インストラクターコースです。

 

その後、マスター・スキューバ・ダイバー・トレーナー(MSDT)が、申請できる25認定のクレジットを稼ぐためにMSDTインターンとして残る選択肢もあります。1か月もしくは、2か月間のコースを用意しています。

 

また、今年は、PADI50周年!
今年だけの特別なカードがもらえます。

50gold

 

プロの認定カードは、これの黒です。

PADI認定カードでもゴールドカードの上は、ブラックカード!

 

それでは、皆様のお越しをお待ちしています!

 

 

 

Related Posts

Post A Comment